夜中にやってた『アポロ13』のしまいのほうを少し見る。

夜中にやるんだなと思いつつ、まぁむかし見たし、サッカーやるのでそっちを見て、終わってチャンネルをぱちぱちとしていたらトム・ハンクスがピンチの状態だった。まぁ、この映画だとずっとピンチなので、ピンチ的なことでいうとわりと終わりの方に差し掛かっていたわけだけれど、やはり釣り込まれてそこから最後まで見てしまった。まぁ、以前に見たときよりはこちらはずいぶん年を取っているわけで、その間なにがあったかというと、人生いろいろあったというわけで、そうするとこういう、いろいろあるトラブルをチームワークでひとつひとつ解決して窮地を脱するというようなお話は、ぐっとくるわけだし、ていうかこの間の人生いろいろの中で、このトム・ハンクスゲイリー・シニーズの顔を思い浮かべていたこともあるわけなのだ。