Fitbitのバンドがおかしくなったので買い換えた。きわめて快調。バンドだけ買い換えられるというのは便利であるね。

二代目Fitbitを買ったのが去年の8月の下旬なので、まだ一年経ってないのだけれど、シリコンのバンドがおかしくなってきてたのがとうとう壊れた(なんか変形してきたなと思ってたらいよいよ接着部がはがれた的な?ことみたい)ので、新しいバンドを購入、届いたのを付け替えてみたら簡単に付け替えできてまた新品同様になった。めでたい。初代のFitbitはバンドの交換ができなかった(わりにやはり1年ぐらいでおかしくなった)のであれこれ苦労した(カバーをつけたり、しまいには百均で買ってきた腕時計のバンドを工作して取り付けてみたり、上から腕サポーターをしてみたり)したが、二代目はバンド交換ができるように作ってあるのでやはり便利である。まぁ、1年でへたるようになってるというのがそもそもどうなのかという声もなきにしもあらずだけれど。いや、便利便利。
そういうわけで二代目Fitbitを導入。 - クリッピングとメモ