Fitbitが動かなくなった。

2年半ほどまえに買って(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20160327#p1)使っていたFitbitだが、ついに動かなくなった。バッテリーが上がってしまったものと思う。まぁ、1年保証で、Web上の噂ではそれよりもすぐにシリコンのバンド部分がダメになってくるとかいう話もあり、まぁ確かに1年少し使った去年の少し前(http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20170725#p2)にバンドが剥がれて、補修しながら使ったり、今年に入ってからはいよいよもともとのシリコンバンドに見切りをつけて100均で買ってきた腕時計バンドを工夫して自作のバンドを作り使っていた。しかし、このところは、充電ケーブルとの接続が怪しくなってきて、いよいよそろそろ買い替えようと思っていた矢先、今朝あたりから急にバッテリーの充電状況が悪くなり、すぐ空になって、ついに点かなくなった、という次第。まぁ、2年半というのは結局、そこそこ妥当っていうかよく持ったほうなのだろう。たぶんFitbitを使っているような人というのは、壊れる以前にとっくに新型に乗り換えていたりするのが大半なんじゃないかな。いまだにHRを使っていたのはめずらしかったのではと思っている。ともあれ、よくがんばってくれたものである。RIP、安らかに眠るべし。

あれ? ねんのためにPC経由で充電しなおしたらうごくようになったぞ。
もう次のやつを注文してしまったんやが。
→いや、やっぱりだめみたいだわ。バッテリー残量で警告出るわ。バッテリーへたってるな。