通勤電車で読む『戦略・マーケティングの名著を読む』。

ひさびさに実体の本屋さんに行って、学生さんに勧める新書本をさがす流れで日経文庫の棚を見てたらこんな本があって、まぁおもしろそうかなと思って。こういう、マーケティングとか戦略とかのはなしは嫌いではない。で、これ、マーケティングの名著をダイジェストで紹介するよという本。でまぁ、一冊目の『競争優位の戦略』というのの紹介は面白そうだった。こういうのは、自分の職場がもうちっと世間で流行るアイディアでもないかと思いながら読むとおもしろいわけで、学生さんに勧める新書本として考えると、そもそも多くの学生さんにはそういうとっかかりがないかなあという気もする。