2005-11-23から1日間の記事一覧

『ヒズ・ガール・フライデー』をあれよあれよとみなおしてしまう。

ベランダで洗濯物を干しながら、そういえばちょっと気になっていたパソコンのDVDドライブの調子を確認しておこおうかな、と思いつき、なにかてきとうなものを、と思って、とりあえずテストのために短めの映画ならいいだろう、と、棚からひっぱりだして放…

朝ドラぜっこうちょうだなあ。

このところ朝いちが多くて土曜のBS2でまとめ見したりしてたんやが、朝ドラ意外にぜっこうちょうである。タイトルがダサいのではずれかと思っていて、あるとき、見たら、朝っぱらから堂々たる少女マンガっぷりで、いいかんじである。 ひょんなことから、都…

学生に『おまけの小林クン』ってのをすすめられたが。

卒論指導をしつつ、まぁシリアスな学問的会話をしていたとお考えいただきたいのだが、セーラームーンの話が出て、先生はセーラームーンとか見ましたかというので、いやあ、講談社系はパスだなあ、あれは『なかよし』かなんかだったんじゃなかったかー、わた…

自宅兼大学院の申請…事務室は広間、学長室は6畳和室

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20051122ur21.htm 理事長の自宅2階部分を校舎にあてるという、過去に例のない大学院の設置認可が文部科学省に申請され、論議を呼んでいる。 申請したのは、構造改革特区による施設要件の緩和措置を受けて設立準備を進…