昔に見た嫌な映画。でも、なんか自分のアメリカ像を決めてしまった感がある『ガンモ』。

ガンモ [DVD]

ガンモ [DVD]

なんか、イヤーな感じの映画ですね。すさんでますね。何年か前に、『ロスト・イン・アメリカ』ちう本の中に出てきて面白そうだったので見てみたら、えらいことだったという。
で、だいとうりょうせんきょがどうなろうが、しんかろんがどうなろうが、おどろく気がうせてしまったという。アメリカ中部のホワイト・トラッシュの世界。うんざり。

大場正明という評論家のかたのホームページでの映画評(初出は「文藝」1998年冬)↓
http://c-cross.cside2.com/html/a10ka003.htm

それはそれとして、

ロスト・イン・アメリカ

ロスト・イン・アメリカ


この本は面白かったです。とにかく、スピルバーグをちゃんと見ようとか、『ガンモ』を見ようとかいう気にさせたわけなので。