引越しにまた一歩前進。

契約上は今日が入居日、ということで、マンションの鍵を受け取った。でも、近所の住み替えなので、実際はしばらくいったりきたり。ていうかいま住んでるところの荷造りなんかまだ全然してない。とりあえず、新居の部屋に忍び込み(でもないか。もう契約上でいえば私が住人である)、部屋のあちこちの寸法を測ったりして、電化製品とか家具とかどう置くか、考えたりして一日過ごした。

電気屋の店頭で、洗濯機を置くところに入る入り口の寸法のメモをとりだして見たら、
はば50cmと書いてある。
うそだろう、という寸法である。でも、メモにそう書いてある。
もしほんとに50cmなら、二層式の洗濯機しか入り口を入らない。それもどうかと思う。
ていうか、やっぱりどうかんがえてもメモの書き間違いだよなあ。

なんてことを悠長にやりながら、すこしずつ引越しに一歩前進である。