ディープすげえ!

かたづかない宿題をひとくぎりつけてテレビをつけたらちょうどらっぱが鳴ってゲートインするところだった。で、そのまま見ていたらスタート、で、さいしょ後方につけていたディープインパクトが、さいごにぐんぐんと上がってきて完勝。解説者の人がいっていたように、ふだん競馬を見ないと最初あんなに後ろにいてだいじょうぶかなと思ってしまうわけで、それがぐんぐん上がってくるんで、すごく面白くてなるほど、競馬というのも面白いのだ、胸がしめつけられるようなすごいものを見れるんだなあと感激する。去年一度勝つのを見て、それからフランスで負けたときに見て、で、今日がラストランで有終の美で、よかった。
いいもん見してもらった。