「Sako's Software」というところで公開しておられる「Schedule Watcher」というソフトはよさげだ。

Vectorの新着で「Group Watcher」というソフトが出ていて、このソフトそのものを使う用途はいまのところないのだけれど、なんとなく作者のサイトを見たくなって見てみた。
「Sako's Software」(http://www.geocities.jp/sako_software/
そしたら、個人向けのスケジュール管理ソフトが出ていた。
「卓上カレンダーに書き込む感覚で使える軽快なスケジューラ Schedule Watcher」
http://www.geocities.jp/sako_software/sw46.htm
「「軽さ」「見やすさ」「使いやすさ」を特徴にしているSchedule Watcher」、という方針は、好みである。
でもって、サイト内には、「スケジュールをPCで管理しよう!」というページも作ってある。
http://www.geocities.jp/sako_software/special1.htm

特集
スケジュールをPCで管理しよう!
職場ではひとりに一台のPCが与えられ、LANを構築し、情報・資源の共有化することは当たり前のこととなってきています。
ならば、このPCでスケジュールを管理しない手はないでしょう。PCのない時代にはスケジュールはすべて紙で管理していました。手帳やノート、付箋紙、卓上カレンダーなどにスケジュールを書き込んでいたかと思います。
それでは、スケジュールをPCで管理する(SWやGWを使って管理する)ことは一体どんなメリットがあるのでしょうか?
・・・