『処女の泉』『江分利満氏の優雅な生活』みた。

処女の泉 [DVD]

処女の泉 [DVD]

江分利満氏の優雅な生活 [DVD]

江分利満氏の優雅な生活 [DVD]

BSでやってたのを録画してたのをみた。(BSはあれか?ベルイマンとエブリマンのだじゃれのつもりか?)
どちらも、最後におっさんが長台詞を言うのがわざとらしい。江分利満のほうは全篇長台詞といえなくもないけど。
で、小林桂樹新珠三千代の夫婦というのは『女の中の他人』で見たくみあわせで、あっちのほうはとてもこわかったし、そもそも新珠三千代って怖い顔だと思っていたのが、なんだかのんびりやの奥さんみたいな役になっていてちょっとよかった(もっとも、夜中にいきなりひきつけを起こすシーンがあってそこはぶきみだったけれど)。
女の中にいる他人 [DVD]

女の中にいる他人 [DVD]