『すごい!段取り術』読んだ。ほんとはこういうの学生さんが読むといいんだけどな。

すごい! 段取り術 (PHPビジネス新書)

すごい! 段取り術 (PHPビジネス新書)

通勤電車でさあっと。
見たことない技というのはとくになかったけれど、段取りって大事なんだぞ、ということをてきとうな精神論まじりにいい湯かげんで書いてあって、新書だし、ほんとはこういうのを学生さんが読むといいんだけどなと思った。
いまちょうど卒論提出期間で、卒論って一年間(以上)のプロジェクトだし、就職活動とか、授業とか実習とか、まぁバイトとか部活とか?あれこれを平行していくマルチタスクなので、スケジュール管理とかタスク管理とかをしっかりしないとできない、はず、なのだ。社会人の人たちがふだん苦労していてそのためにビジネス書が山ほど出ていることについて、大学生のうちにしっかり身に付けておくとほんとはいいんだけどなあ。