自宅のPCの買い替えに伴ってScansnapをインストールしようと思ったら超めんどくて投げ出した。

ドキュメントスキャナは必需品なのだけれど、研究室のを使ってるので、下宿のScansnapを入れなおすのは後回しにしてた。しかしまぁ、せっかくなのでこれもインストールしたらよかろうと思って作業を始めたら、そもそもまずAdobeAcrobatが入らない。エラーが出る。で、あきらめかけていたけれど、検索をかけたら、win7で出る類似のエラーが見つかって、その対処法をやってみたら少し良くなったようである。つぎに、手順に従って別のたぶんOCRソフトか何かを入れようと思ったらまた入らない。なんじゃいったいといっていやになっていったんあきらめてぜんぶ箱の中に戻してしまったのだけれど、ねんのために検索をかけたらこんなページが出てきた。
ScanSnap ドライバ & ダウンロード (S510) : 富士通
というわけで、おはなしはまだまだこれからで、まぁあれこれ修正ソフトやファイルやをつぎはぎすればさいごにはできるようだ、という見当はついたけれど、なんかもうすっかりうんざりしてきた。べつに書類はほとんど研究室でスキャンするんで、そうまでしてやりたかねえや、というかんじ。