たまにAmazonを覗いてみると掘り出すね。『SEVEN CLASSIC ALBUMS』とかの廉価版シリーズ。ジョージ・ラッセルとか。

以前から店頭で見かけていた廉価版シリーズなのだけれど、ひさびさにAmazonでちょろちょろと検索していたらヒットして、意外に悪くないラインナップだったので注文。

Seven Classic Albums

Seven Classic Albums

7 CLASSIC ALBUMS

7 CLASSIC ALBUMS

7 CLASSIC ALBUMS

7 CLASSIC ALBUMS

いずれも初期作品ということなのだけれど、ジョージ・ラッセルでいうと『宇宙時代のジャズ』が入っているのはけっこうグッとくると思う。ドルフィーについては、あれこれ持ってたはずだけれどけっこう買いそびれていたのが入ってるし、セシル・テイラーについてはたぶんぜんぶLPで持ってるけどCDで、という意味で。いずれにせよ、廉価版なので、すでに持ってるディスクがけっこうあっても平気。