『稀人』。考えすぎてむしろまったく怖くない。

<ホラー番長シリーズ> 稀人 [DVD]

<ホラー番長シリーズ> 稀人 [DVD]

小中理論をしらべているうちにamazonさんが勧めてくる小中脚本のこの作品を見たくなって、見た。まぁ怖くはないな。「純粋な恐怖」を追求する、ということをテーマにしつつ、なんか考えすぎてむしろまったく怖くなくなっている。ていうか、特典映像で舞台あいさつの俳優さんたちが微妙な顔で言っていたように、たぶん脚本がなんかむつかしいことを言ってはいるのだけれど・・・。なんか、あたりまえのはなし、映画って、脚本だけごちゃごちゃむつかしくひねくりまわしててもそれだけでは良き結果にむすびつかんのだな。