このところ読んでた『大島弓子選集』。

大島弓子選集 (第11巻)  ロングロングケーキ

大島弓子選集 (第11巻)  ロングロングケーキ

いつか、たしか去年か一昨年かの何かのときにぱあっと大人買いをしようとしたんだと思うけれど - と思ってAmazonの発注メールを確認したら2015年の晩秋に買っていたのだった、月日の経つのははやいものだ、タイミング的には誕生日ということだったかもしれない - 『大島弓子選集』の、なぜか後半だけを買っていて、それをなぜか読んでいなかったのに気づき、読んだというわけである。昔に第10巻『ダリヤの帯』だけは持っていて、またその後にいつか第9巻『綿の国星』も買っていたようで、つまりそこからあと、第11巻から16巻までをつまり2015年に買っていたというわけでそれを読んだというわけだ。それでまぁもっとも、コミックスで『秋日子かく語りき』も『毎日が夏休み』も昔に持ってとても愛読してたし、『ダイエット』かな?も持ってて読んでたし、まぁあれです、結構な割合で再読ではあったのだけれど、やはりよかった。