『ビジョン・クエスト』見た。クラブの場面で1985年の生きのいいおねえちゃんだったマドンナが登場して歌ってたので有名な映画。

ビジョン・クエスト 青春の賭け [DVD]

ビジョン・クエスト 青春の賭け [DVD]

先日、学校帰りに大学の近くの商店街のレコ屋の店頭カゴ売りDVDで見かけて、懐かしいなと。いや、見たことはないのだけれど、たぶん誰もが知っていた映画で、なぜかというと、マドンナが登場して歌っている映画ということで、当時はMTVの番組を見たらマドンナの曲が流れてたわけで、『ビジョン・クエスト』サウンドトラックからシングルカットされたバラード曲、マドンナで「Crazy for You」、というかんじで何度も何度も何度も何度もこのビデオが流れてたからである。

Madonna - Crazy For You
それで、時は流れて映画はDVDになってさらに500円のカゴ売りになって、ちょっと見てみようかということになり、まぁ見たわけである。そしたら映画そのものはマドンナはほぼ関係なくて、レスリング部の高校生が年上のオネーさんに入れあげながら最強の敵に挑戦するというおはなし。で、その行きつけのクラブの場面でライブで歌ってるえらく生きのいいおねえちゃんがマドンナ。とうぜん台詞もないわけだけれど、「Crazy for You」はとくべつなテーマとして何度も流れるので、まぁマドンナ的ないみでもいちおう成り立っているといえなくはない。
ちなみに、いまWikipediaYouTubeをみて気づいたけど、自分的にマドンナでいちばん好きなのが「Crazy for You」と「Into The Groove」で、両曲とも『ビジョン・クエスト』からと思ったら、「Into The Groove」のほうは『マドンナのスーザンを探して』だったみたい。いずれにせよ1985年。生きのいいおねえちゃん時代のマドンナである。

Madonna - Into The Groove