タブレット買った。

YogaTabletを使っていて、ところがそろそろ動作が重くなってきたってのがある。それである日なにげなくAmazonタブレットを見てみたら、意外に安くなってる。それで、ちょっと買ってもいいかなという気になった。Yogaは8インチだったけど、10.1インチというのがジャンルとしてあるようだ。iPad初号機が9.7インチだったということで、ちょっと大きいのではないか。それで重さが、iPadは680g、Yogaは431gってところで、まぁなるべくYogaよりあんまり重くならないといいなあ、というぐらいのラインがおなかのなかでできてくる。で、変化球としてKindleFireというのも考えてたけど、やはりいろんな安いタブレットは出てるのでそっちのがいいか、と。で、結局、値段と重さで決めた感じ?重さは523gと。値段的には1万7000円ってところだっけ。Yoga買った時より安いってのもあるね。
で、届いたのをいじってみてるところ。まぁ、微妙ではあるね。感覚的に、さほど画面が大きくないな、というのと、さほど軽くないな、というのと、まぁそのへんはあるんだけど、まぁ慣れですかね。ていうか、べつにYogaが壊れたわけでもないので、しばらくYogaを機嫌よく使い続けるんじゃないかなという気もする。