散髪に行こうかなと思っていたらめざましどようびの占いで確信を得たはなし。

ぼちぼち散髪に行かねばと思っていて、週末になったので、天気は良さそうだし、行こうかなと思いながらぼんやり『めざましどようび』の占い(http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/fortune.php)を見ていたら、

3位 さそり座
 
疲れた頭をリフレッシュ
海や川の近くでのんびり

だそうで、これを解釈するに、疲れた頭をリフレッシュというのが散髪に行くべしという暗示であろうと。で、大いに確信を得て、自転車に乗って散髪に行った。ちなみに川は近所にあるので、のんびりさえすれば「川の近くでのんびり」に符合することは間違いない。