通勤電車で読む『若者のためのまちづくり』。

都市デザインの人が書いたジュニア新書。学生さんにすすめるのにジュニア新書は意外にねらい目というところで読んでみて、やはりよかった。
道路が自動車のためになってるけど歩行者や自転車のための町はいいね、みたいなはなしとか、公共交通、レジャー空間、サードプレイス、そのたそのた、そこに、「東京ピクニッククラブ」の話や「素人の乱」の話も自然にとりあげられて、たのしいしけっこういい。
ピクニカビリティ。素晴らしい。「東京ピクニッククラブ」website - クリッピングとメモ
『貧乏人の逆襲』面白すぎ。ただ授業で学生に薦めにくい。薦めたけどな。 - クリッピングとメモ