ノートPC買った。

学校で使うようにノートPCを買った。もともと、持ち歩く用にネットブック的なのを買ってた(https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2020/03/23/211315)のだが、それをオンライン授業&会議用に使っているうちに、なんかそれ専用のような気がしてきた。カバンに入れて持ち歩くというより、これはこれで下宿のオンライン向けにセッティングした部屋に置いておいたらいいかなという気がしてきて、他方、大学であちこちの部屋に持ち歩いたりする用事があるときの、ちょうどいいPCがあったら便利は便利だなあという気がしてきて、おりしもAmazonで安物PCが売れているのを見ると、なんか欲しくなってくる気はするのだった。Windoows11というのを触ってみたい気もするってのもある。で買いました。こんどはCHUWIというメーカーのHerobookというやつ。お値段的には35.500円だそうだ。れいによってさっきとどいていま箱を開けて充電しているところ。

ふつうにかんたんに設定できた。とくに問題もなし。しいていえばキーボードの配列が例によってちょっと違う。かな変換のキーがない(?)のはめんどくさそうではある。そのていど。
さっそくChromeを入れて、Meryエディタを入れて、Office365を入れた。