「M−1グランプリ」の予選が進んでいるようだ。

http://www.m-1gp.com/
深夜にTVで途中経過をやっていた。いまは、3回戦をやっているようだ(今日、東京会場の2日目が終わって準決勝進出者がでそろうらしい)

どうせだめだろうけれど、

りあるキッズ
ジャリズム
シャンプーハット
南海キャンディーズ

あたりにはがんばってほしい。ていうかジャリズムはこんなところでいまさら競争してるのはおかしい。もう別格ということになっておいてほしいところだ。

麒麟
ロザン
笑い飯
千鳥
ザ・プラン9
レギュラー

あたりは、なにがおもろいのやわからんけどどうせ上がってきそうな気がする。

ザ・プラン9は、なんか10年くらい前にやってた「すんげー!BEST10」とか?の番組内ユニットのコントを見ているようで、いまさら古い気がする。
レギュラーは、どうせ「あるある探検隊」ネタをやるだろうけど、昔のちゃんとしたネタのほうがよかった。

2ch「すんげーBest10出身のお笑い芸人の動向」スレのGoogleキャッシュ
http://www.google.co.jp/search?q=cache:X2--1ZZHH4IJ:tv3.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1083822523/+%E3%81%99%E3%82%93%E3%81%92%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%A2%EF%BC%A5%EF%BC%B3%EF%BC%B4%EF%BC%91%EF%BC%90&hl=ja

千原兄弟(東京へ)
ジャリズム(98年暮れに解散も、最近復活。渡辺は構成作家としても活躍中。)
スミス夫人(解散。灘儀は現在、ザ・プラン9。松村はバイト中らしい。)
メッセンジャー(たぶん相変わらず)
水玉れっぷう隊(東京で地味に活動中)
中川家(すんげー常連組では一番売れた?)
誉(解散。遠藤はピンになった後、渡辺の伝で構成作家に。宇野は何やってるんだろ?)
シェイクダウン(解散。久馬はザ・プラン9結成。後藤はピン芸人に。)
プラスチックゴーゴー(解散。蓮見は構成作家。南郷は上京。まだ芸人活動しているらしいが…。)
バカボンズ(斉藤はピンでやっていたが、コピーライターになるため引退したらしい。)
海原やすよともこ(たぶん安泰だと思われ)
ハリガネロック(東京進出)
ルート33(東京進出)
LaLaLa(解散。田村は黄金伝説に出演後、東京進出するも数ヶ月で帰阪。大北はパチプロを経て、いまはパチンコメーカーに就職したらしい。)
みのなが(美濃は寝屋川ケーブルテレビに就職。営業マンとして大活躍して、いまは前線から離れているらしい。長岡は消息不明とか。)
トクトミトコナミ(地味に生き残っている)
2丁拳銃(鳴り物入りで東京進出も…)
陣内智則(たぶんすんげー組では中川家に次いで露出多い?西口は平凡なリーマン生活を送っているらしい。)
モストデンジャラスコンビ(小林はピンで活躍中。村越は最近、資格を得るために専門学校通いをしているらしい。)
コッキー(上京後、吉本→太田プロと渡り歩くが現在の近況は不明。)
$10(現役バリバリ)
サバンナ(こちらも現役バリバリ)
シャンプーハット(この人らも現役バリバリ)
G★MEN'S(上京後、ナベプロ入りも2002年暮れに解散。ザコシショウはハリウッドザコシショウに改名してピンに。吉本復帰らしい。茶っぱは就職。)
ナメリカ(上京後、フリーを経てサンミュージックプロジェクトGETに所属。しかしすぐフリーになり、結局吉本復帰。ルミネに出演中。)
※東京進出後のコンビ名を「マイティボンジャック→ジャンボリー→ボンジャック→ほりあずみ→ナメリカ」と出世魚のように変えていた。
ハチコルク(ジャラキック、マ/ヒらと集団上京?して浅井企画へ。コンビ名もミサオに改名。その後、解散。ツッコミの宮口はピンでインディーズのライブを手伝っている。谷崎は帰阪したらしい。)
次長課長(東京へ。直前にボケツッコミの役割を入れ替え。)
野性爆弾(あいかわらずのようで)
ドレス(岩尾はフットボールアワーとして活躍中。金重はマンガウルフというP.N.で漫画家活動中。)
満(溝上は上京して元デモしかし高山、エグザミアらと超新塾結成。諸岡も上京して下北沢で活動中。)