帰りの電車で読み飛ばしたもう一冊。『インターネット完全活用編―大学生のためのレポート・論文術』

これはよりいっそうほんとに読み飛ばした。使えるかどうか、という種類の本で、一行一行を熟読玩味して考察しながら読むという本では、まぁ、ないので、ええでしょう。
で、使えるかどうか、というと、学生さんに薦めるにはたしかに悪くない。
でも、このジャンルは、2003年の本がまたたくまに古びるような、回転の速いジャンルなのである。検索エンジンの状況なんかが、もはやかなり変わってきているのもたしか。
でもまあよかった。
あと、インターネットとアンマリ関係ない、学生さん向けのおまけみたいな、「エントリーシートの書き方」とかそういうのがあんがいおもしろかった。