スキャナってもう廃れているのですねという勉強。あと、カーテン。

散歩がてら、スキャナを見に行く。店のあんちゃんの説明によると、スキャナ専用機はもう廃れているようだ。メーカーはすっかり重心を複合機の方に移しているようだ。
「プリンタはもうお持ちなのですか?」
「いやー、以前この店でパソコン買ったらプリンタおまけにつけてくれちゃったんで、そのとき複合機を買おうと思ってたのに買う気が失せたんです」
「あはは」
というようなことをいいつつ、在庫を見てもらったらやはりスキャナは注文になったり、生産中止になってたり散々である。
なわけで、今日はスキャナは買わなかった。
どうしようかなあ。複合機買おうかなあ。
でもって、
ホームセンターに行って、カーテンを購入。
引っ越して1ヶ月近く、カーテンなしで生活していたことになる。
濃紺無地で、なんか部屋の雰囲気がカーテンで決まってしまうかなあ、きつかったかなあ、と思ったが、まあいい。安かったから。