付箋掲示板「Postit」、なんだこりゃ?使い方を考える面白さ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~memo/cgi/postit.htm

PostIt (付箋掲示板)
PostItはメッセージを付箋紙のように貼り付けるタイプの掲示板です。投稿メッセージはドラッグ&ドロップで移動や削除ができます。また、投稿メッセージは徐々に存在感がなくなり、最後には消えてしまいます(サンプルでは10件まで画面上に生き残ります)。まったくのお遊びなので掲示板としての実用性は???ですが、ゲストブックやチャットとして利用すると面白いかもしれません。
・・・
特徴
投稿位置が自由
画像の好きな位置をクリックするとそこが投稿位置になります。使用する画像は自由に差し替えることができます。

ドラッグ&ドロップに対応
投稿メッセージはドラッグ&ドロップで移動できます。また、範囲外にドロップすることで削除もできます。

これはすばらしいと思うのだけれど、どう使えるのかはもうひとつわからない。
調べてみると、サークルのBBSなんかに使っているところもあるようだ。
でも、もっと画期的な使い方があってもおかしくないようなものを秘めてるきがするなあ。
「投稿メッセージは徐々に存在感がなくなり、最後には消えてしまいます」ってところでぐぐっと実用性が減ると思うのだけれど、でもなにか相応しい使い方があるような気もする。