『ベスト・フレンズ・ウェディング』よかった。バカラックが好きなのでというところを入り口に。

バカラックの「I say a little prayer」が好きで、なんかバカラック好きにはお勧め、「I say a little prayer」が決め所で流れるぞ、みたいなことをどっかで読んだので、ずっと見たいと思っていて、そうしたら先日、BSでやってたので、録画して見た。
キャメロン・ディアスが音痴で歌う場面がいい、ということで、「I say a little prayer」を唄うのかと思ったらべつの曲(おそろしく音痴だったのでわからなかったのだけれど、あとでもう一度聴きなおしてそれからクレジットをみたらやはりバカラックだったようで)だったのだけれど、なるほど確かに確かによくて、それから「I say a little prayer」を唄う場面は別途あって、これがまた想像を超えてバカですばらしい。べつのバカラックの曲「What the world needs now is love」がまたいい感じで流れて、これはもう仕方ない、と思うことになる。バカラックではないけれど「The way you look tonight」も、いいかんじで使われていてよかったし。