「ストレスフリーのサクサク仕事術」というサイト。

http://lhgtd.seesaa.net/

仕事はサクサク片付けて、自分の時間をゆったり使うための情報発信サイトです。仕事って、没頭できれば意外にストレスは少ないものですよね。ここでは心配事を減らして仕事に没頭しやすくなるストレスフリーの仕事術・「GTD」について、管理人が実践・アレンジした簡易版を紹介しています。その他使って便利なフリーソフトウェアの紹介、フリー付箋ソフトの使い方、ショートカットキーの紹介もしていきます。作業をしっかり効率化しゆったり自分の時間を持ちたいですね。皆様と相性のよいものがありますように。

とのこと。
いやーしかし、こういうの、嫌いじゃないんだよなあ。
じっさいには実行してなくてのらくら仕事しかやってないのだけれど。
で、
卒論指導にかこつけて学生を巻き込んでいっしょにはじめるってのはどうだろうとか考えたりしているところ。