ELMOの書画カメラ

http://www.elmo.co.jp/l-1n_ff-1edu/index.html
ねだんは10まんえんぐらい。
製品ラインナップ↓
http://www.elmo.co.jp/product/camera/presen/index.html
高いのはやはり高いね。
昔、事務機やさんで、「やっぱり安いのはダメだよ」とかいって80万円ぐらいのを薦められたので心が折れてたのだけれど、さっき昼休みにおじゃました研究室で使ってはったのが(ちょっと前の型の)10万かそこらのやつということで、それで十分以上に使えてた。
まぁ、うちの学校では、PCやAV機器といっしょに実物投影機も備えてある教室も増えてきて、いま講義をやってるのはそういう部屋が多いので、それでかまわんといえばかまわんのだけれど、しかし、やっぱし研究室に一台あるとべんりだろうなあ。きょうおじゃました研究室ではものすごく駆使しておられるそうである。