『時をかける少女』よかったけど、原田知世版を見てないので見てみたくなった。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

なんか、テレビで放映されると某掲示板が、死にたくなった人たちの書き込みでたいへんなことになる、という話を目にしたので見てみたくなったのだけれど、まぁ、高校生活にあったはずのいい感じのリア充シーンがこれでもかというかんじで連打されていたので、死にたくはならないけれどふつうによかった。
それで、じつは原作も読んでなければ原田知世版も見ていないので、このよさがアニメのよさなのか、原作のよさなのか、あるいは実は原田知世版のほうがよりいっそうよくて大林宣彦ファンに宗旨替えしなくてはならなくなるのか、そのへんがわからない。たぶん宗旨替えはないけれど。でも原田知世版、見てみたくなった。