本日の学生さんお勧め音楽。Justiceというひとたちの「D.A.N.C.E」という曲とか。


あ、なんかこれはオサレ感をちょっと出してるかな。PVもポイント高いとこらしい。なるほどね。
このまえ研究室の合宿研修で自然の家で野外ちゃんこ鍋を食べながら学生さんの好きな音楽の話を聞いてたんだよねえ。で、そんときエレクトロだとか言ってて、そんで今日、あらためてたずねたらJusticeだと。そんでさっそくyoutube。そしたら意外とふつうに聴けそうな歌パーティもの。「え?これ元ネタが何かあっていじったりとかなんかしとるの?」と訊ねたら、そうではなくて自分でつくってるのだと。でも他の曲はもっと違うらしい。
検索したらインタビューもでてきた。
http://www.iloud.jp/electro/justice/interview/justice_loud151.php
ちなみに例によってGoogleさんの検索語候補に「Justice D.A.N.C.E 元ネタ」というのが出てきたので、けっこうみんな考えることは同じらしい。で、結局オリジナルなのか元ネタがあるのかをむりやりつきとめようとまでは思わない。で、PVから、Tシャツつくる話になったりとか。