おすすめの上野千鶴子本は?と訊かれてパッと思い浮かばなかった。どう答えよう。

ある授業を、公開授業として商店街のスペースでやっている。それでこのまえからいらしている方に、お勧めの上野千鶴子本はなんですか?と訊かれてパッと思い浮かばなくてかっこつかなかった。偉そうに「上野千鶴子とか読みはります?」とか言うんじゃなかったなあ。
で、うちに帰ってからいろいろ検索する。
で、昔の本でもええということやったので、そんならやはり自分が学生時代に最初のほうに読んだ本は印象がいいし、その方のご近所の図書館にもあるようだってことで、

多型倒錯―つるつる対談

多型倒錯―つるつる対談

マザコン少年の末路―男と女の未来 (河合ブックレット)

マザコン少年の末路―男と女の未来 (河合ブックレット)

あと、意外とこの辺?とか。
家族を容れるハコ 家族を超えるハコ

家族を容れるハコ 家族を超えるハコ

まぁでもふつうはこれかね。
おひとりさまの老後

おひとりさまの老後