途中下車の書店で買った『残業ゼロ!時間と場所に縛られないクラウド仕事術』。クラウドの本ではないな。

残業ゼロ!  時間と場所に縛られない クラウド仕事術 (アスカビジネス)

残業ゼロ! 時間と場所に縛られない クラウド仕事術 (アスカビジネス)

某所で薦められていた本がないか、と、学校帰りに途中下車して書店へ。まだやってるかなと思っていたら、やっていたけれど、本棚を見始めたら「蛍の光」が流れてきたので9時閉店、ということだろう。で、あまり確かめずにそれっぽい本をレジに持っていって買ったのだけれど、もういちど電車に乗ってから某所を確認してみたら、似たタイトルの別の本でしたね。
で、この本。あんましクラウドのうまい活用法の本ってわけでもなかった。「ダンドリ×IT=クラウドワーク」と帯に書いてあって、つまり、仕事をダンドリよくしましょう、みたいな本。パソコンではショートカットキーを使おう、とか、会議の前には準備をしっかりしよう、とか、ユーモアはロジックを超えるぞ、とか。
厚さのわりにあっさり読めるのは、見開きの左側ページがイラストになってるので。分量が半分だっていうのと、イラストだけ見てだいたいわかるってのと。