『魔法が使えないなら死にたい』を聴いた。

魔法が使えないなら死にたい

魔法が使えないなら死にたい

これを聴いたというはなしをいろいろ書いてアップしたら、まぁこのアルバムとは無関係だろうけれど、ほどなくよくわからないスパムコメントがついて、それがはてなの故障だろうか削除しようとしても消えなくてイライラ来て、そうだ記事ごと削除したらコメントも消えるぜと思い記事ごと削除、で、一度書いた記事を別ウインドウで開いておいてそれをコピーすれば再び復元、と思っていたのだけれど、うっかりミスで失敗、で、同じいろいろをもういちど書き直す気も起らない。


追記
書き直しをアップしたらスパムコメントだけ復元した。なんだそれは。

追記追記
コメントの消し方を間違っていた。チェックボックスにチェックを入れてから消去ボタンを押したらちゃんと消えた。じゃああの苦労は何だったの?消えてしまった作文は何のため?と思うがしかたない。