WiMAXというのを導入。イーモバがゆくゆくはサービス終了ということに気付いて。

下宿のネット回線、光とかの回線は引いてなくて、6年前ぐらいにe-mobileを導入するまでダイアルアップでつないでいたのだけれど、まぁイーモバでさほど不便なくやっていて、ところが先日ふとしたことから、イーモバが(まああと1年ぐらい?あるけど)サービスを終了する(っていうか、いまはイーモバって言わないんだっけ)というので、必然的に乗り換えのことを考えないといけなくなり、まぁめんどくさいのでイーモバ終了の葉書に書いてあったWiMAXというのをそのまま契約することにした。それで届いたので説明書を見ながら繋いだらあっさりつながった。便利な世の中になったものである。