休業状態だったONKYOデスクトップを枕元のテレビにつないでWindows10を導入してみた。

2011年に買って2014年に突然死し、ところがふとしたひょうしにPuppyLinuxを試したら復活したはいいが既に後任が決まっていたので休業状態になっていたONKYOデスクトップだが、このところWin7のサポート終了がちかづくのにともなってWin7機のWin10への移行に関心を持ってたので、ふと思い立って、ディスプレイ代わりに枕元のテレビにつないでからWin10を導入してみたら、なんかできたみたい。
これまでのあらすじ。
購入:ようやく下宿のメインPCを買った。 - クリッピングとメモ
突然死:下宿のメインのデスクトップPCが立ち上がらなくなった。 - クリッピングとメモ
復旧断念:たちあがらなくなった下宿のデスクトップPCのその後。データ復旧はほぼ断念かなぁ。 - クリッピングとメモ
後任機購入:けっきょく下宿にデスクトップを買いました。マウスコンピューター。 - クリッピングとメモ
PuppyLinux発想編:古いノートPCの蘇生実験でPuppyLinuxというのを試してみたら成功しそう。 - クリッピングとメモ
PuppyLinux導入編:そうだ!PuppyLinuxを使えば、立ち上がらなくなったデスクトップからデータを救出できるやないか! - クリッピングとメモ
PuppyLinux蘇生編:おどろいたことに、古いデスクトップが生き返った・・・。どうしよう・・・。 - クリッピングとメモ
でまぁ、
いずれにせよディスプレイを後任に引き継いじゃったんで、蘇生したはいいがふたたび休業状態にあったのを、枕元のテレビ(いちおうPCもつなげる)につないで復活させたうえで、Win10を導入してみた。3時間ぐらいかかったけれど、なんかうまくできたようである。

なんか、使ってたらなんかやはり少しフリーズするみたい。それは、やはりいちど突然死した原因の不具合のようなものが残ってるのかしらんとか。まぁ、あまり本気で使うわけでもなくちょっと様子を見ておこう。

181015後日談。
フリーズした時に、わからんなりにタスクマネージャをひらいてみたら、なんか「ディスク」のところが100%になってるのが気になるかなあ。

181018後日談。
ONKYOのデスクトップがふたたびたちあがらなくなった。 - クリッピングとメモ