自宅の居間でふだん使いしているノートPC@激安、がついにダウン。ちなみに散髪に行った。

一年半ほど前におどろきの低価格2万3千なにがしで買って、意外に気に入って自宅の居間でふだん使いしているノートPCだが、
k-i-t.hatenablog.com
さすがに安かったので、ときどき↑ここに途中経過(まだ動いてる等々)を書いていたが、1年半とちょっとでかなりクリティカルな問題発生。どうもキーボードの一部のキーが反応しなくなった。アルファベットのなかでいける字といけない字がある的な。再起動しても反応しない。ところで、再起動したらパスワードの入力を求められる。反応しないキーも含まれる。で、どうしたかというと、下宿に転がってた旧デスクトップのキーボードをUSBでつないでみたらつながった。なので今それで打ってる。外部接続のキーボードで反応するということは、キーボードまわりの物理的なもんだいのようなことじゃないかと推測する。
というわけで、むやみに安かったこの人は、やはり一線引退かなあという気がしてきた。サイズのわりに薄くて軽くて意外と気に入ってたのだが。まぁ妥当なのかなとおもわなくはない。筐体の端っこを持ったり、ちょっと扱いが雑だったのはあったかもしれないが、しかしまぁ、やはり物理的なところで問題が出たなあという感想。

で、まぁこうなれば次のを買わざるをえないわけなので、Amazonなど物色している。激安はさすがにちょっともういいかな(2万3千円で1年半、というのは、そう高くもないがそう安くもないよなぁ)と思って、まぁでも普通のを買う気も起らないし…