散髪した。

ぼちぼちころあいでもあったので散髪屋さんに行き、すいませんこんど写真を撮るので揃えるぐらいにしといてくださいといったらはいはいということで、それで「写真ゆうのは面接ですか?」と言われたんやがまぁねえ、「面接…ということでもないですけど」という曖昧な返事。なんだろうか、まぁ平日の昼間から散髪に来た客だったんで求職中であるように見えたのかもしれない。そのあと何度か「おにいちゃん」と呼ばれたがまぁさすがにそれは無理があるだろうと思ったがおにいちゃんと呼ばれた記録を更新したともいえる。大学というところはこのところとくに教員の写真を広報に出すようになってきてて、ながねんにげてきたもののとうとう逃げ切れなくなってきた。世も末である。