『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』みた。

まぁせっかくなので映画版の2作目もみた。なんか頭のおかしい感じの狂犬みたいな男が出てきて、ズルと暴力で賭けに勝って学園を支配しようとするのをどうやっつけられるかみたいなはなし。まぁ、ズルと暴力をアリにしたらギャンブルの世界観は成立しないじゃないかという気もしなくもないし、ふつうに警察に捕まっておしまいじゃないかという気もしなくもないけれど、まぁこれはマンガ(が原作の映画)なのだからそこはそういうものということにして、まぁ見るわけだけれど、なんだか途中で唐突なミュージカルシーンが出てきたり、なんかいまいち乗れないかもと思いながら見てたのだが、いよいよタイトル通りのロシアンルーレットが始まるとやはりぐっとくるし、やはりここぞというところで池田エライザがすばらしい胆力を見せてかっこいい。