先日ウインドウ透明化のソフトを入れたのだが・・・

うーん、
まぁ、趣味的なものなんで、入れても入れなくてもよかったのを試しに入れてみて、そのごしばらくたっての感想。
なんか、半分常駐してしまって、パソコンを起動するととりあえず透明化ソフトが立ち上がるような設定になってしまっている。
透明化すると、処理速度が非実用的なほど遅くなるので、たまに趣味で眺めるとき以外は立ち上がって欲しくないのだが、毎回立ち上がってしまうので、これは困る。
結局、パソコンを起動するたびに、透明化ソフトを終了するひと手間をかけないといけなくなった。
さらに、これは感覚的なもので気のせいかもしれないのだけれど、
全体的にウインドウまわりの処理が遅くなったりぎくしゃくするようになったような気がする。
やだなあ。
というわけで、
数日前にけっこうきれいきれいと喜んでいたソフトではあるけれど、
現段階で言うと、人には勧めないなあ。