某ネットアイドルこと菊地成孔さんのweb日記に転載されるファンメール

いつも楽しく読んでいる菊地さんの日記なのだが、そこにはファンからのメールがよく転載されている。
http://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi
ライブがあったあとなんかは、会場で聴いたファンの感想メールがどっさりとどくようで、それがまたどっさりweb日記に転載されている。
先日も名古屋ブルーノートでライブをやったらしい。その感想のファンメールの一通。

★★★といいます。きくちさんの嫌いな女子高生だよ。きくちさんは狡いです。あたしはパパと行きました。パパは菊地さんの事が大嫌いでした。ライブまでは。

 「あんな気取り腐った奴はジャズメンじゃない。女子供騙しだ。お前には解らないかも知れないが。藤井信男が出るから着いてゆく」とずっと言っていたのです。女子供だましってひどい。でも嬉しい。あたしは女で子供だから。

 でも、あたしよりパパが菊地さんに誘惑されてしまいました「日本人じゃないよ彼は。パパには解るんだよ。彼の人生経験は凄い。ブルースがあるな。色気なんだよなー。色気」だって。馬鹿みたい。

 あたしはカヒミが菊地さんを熱い視線で見つめていたので、音楽なんか聞こえなかったです。今度来るときはカヒミなしで(UAはもっと無しで。菊地さんはUAの事が好きだから、絶対に同じステージに立ったら嫌です)ぜったい来て下さい。あたしは一人で行きます。

わー。
これぜってー菊地本人が書いてるよ!!ってかんじの、女子高生感皆無の文章なのだけれどどうなんだろうか。(ついでにいうと名古屋感も皆無ですな。どうなんでしょう)
ていうか、もちろん、本人がわざわざファンメールのゴーストライターをする必要はないんで(たぶん)、女子高生かどうかはともかくとして、このメールの書き手はやはりライブを聴きに行ったファンの人なのだろう。
ということは、ライブ会場にはこの手の菊地クローンなファンがぎっしりと充満しているわけで、それはそれでものすごい光景が想像される。いやまぁいい意味で。

ひょっとしたらほんとに女子高生かもしれない。菊地成孔感ただよう女子高生。どうなんでしょう、名古屋の地元で浮いてしまわないのか心配になりそう。
いやまぁいい意味でね。