『午前中の時間割り』。羽仁進でATGで8mmで撮る/観ることをめぐる映画。

午前中の時間割り [DVD]

午前中の時間割り [DVD]

アヌトパンナ・アニルッダの人の本を読んで見たくなったので見た。女子高生二人が8mmカメラを持って小旅行に出て、なんやかんやあって一人が謎に死んでしまったのだというところからはじまって、それで、旅から帰ったヒロインが同級生の男と8mmを見る、というおはなし。8mmフィルムの中で、死んだ女子はフォトジェニックで笑ったり不機嫌になったりいろいろするわけで、見てるうちに8mmの中にはえたいのしれない(あるいはごくつまらない)謎の男の存在があらわれたりもするのだけれど、彼女がなぜ死んだのかはけっきょくのところわかるようでけっきょく謎というかけっきょく誰もをおいてけぼりにして彼女は一人で死んでしまったわけである。
『血とエロスはいとこ同士』読んだ。アヌトパンナ・アニルッダの人。 - クリッピングとメモ