『ラヂオの時間』再見、和田・三谷『それはまた別の話』の映画術。

テレビでやっていたので途中から。以前見ていたので再見になる。

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

テレビドラマの『王様のレストラン』がよかったので、それを思い出してしまう。
まぁ、いろんな人がいて、ちょっとずつおかしくて、なんやかんやトラブルがあって、でもそれぞれの役割をはたして最後には成功、みたいな作劇で、うまくできてるなあというかんじ。一回目見たときはとてもよかったし、二回目見ても楽しく見れた。鈴木京香が好きだからというのが大きいと思う。
和田・三谷の映画本というのがある。
それはまた別の話 (文春文庫)

それはまた別の話 (文春文庫)

これもまた別の話

これもまた別の話

二人とも、映画好きが高じて映画を撮ってしまった。