Arrested Development「Honeymoon Day」とかSixpence None the Richer「Kiss Me」とか。数年前にラジオで流れていたもの。

ちょっとだけ現在の現実に近づこうという趣旨で、それでも数年前だけれど、ラジオで流れていたようなものを聴いてみたりする。

Among the Trees

Among the Trees

どちらもスゥィートで春らしい曲だし。
でも、前者はラジオ(以前、近所の店に入っていたら流れていたFMでやってたのが耳についた)だとなにげに聴いていたけれど、CDで日本語の歌詞を見たら新婚にかこつけてえらいことなっとるやないの。
ぎゃくに、後者は、CCMというのですか、コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックなわけで、その素性をはじめて聞いたときには、へえ、という感じだった。日本で言うとどんなかんじなのかね。仏教、というとピンと来ないかもしれないですが、CDを出してるところはじつはあったりするわけでね。そういうのの、もっとポピュラーなやつなのかしら、と思いつつ聴いたので、けっこう趣は深いですな。