『人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方』読んだ。学生に勧めたい。

さる方がすすめていらしたので読みたくなった。
おもしろかった。

人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社+α新書)

人が集まる !行列ができる !講座、イベントの作り方 (講談社+α新書)

「タイトルひとつで定員オーバー続々!!」みたいなノリとか、「冬ソナ」の再放送開始予定を聞きつけて急遽「「冬のソナタ」で始める韓国語講座」を企画して成功させたりとか、なんか、たとえば映画人に「カツドウ屋かたぎ」を見るのとおなじようなかんじで、「講座屋かたぎ」が感じられる。心意気っていうか。
あ、もちろん、企画そのものについても、勉強になることが書いてあるし、こういうのを学生さんたちに読ませるといいかなあと思った。