『スーパーサイズ・ミー』。これは勉強のために見るべき。

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

見よう見ようと思いつつ、なにせアイディア一発というか、出オチだよなあ、という感じでだいたい見ないでも想像がついてしまってなかなか手が伸びなかったのだけれど、ひょんなところで中古のカゴ売りの安売りがあったので買って、それを今日、見た。
まぁ、出オチでした。
でもこのネタって、学生さんに社会学の話をするときに便利なんだよなあ。ファストフード業界は、食育だとか教育だとかにも力を入れる、と言ったりもするわけで、つまり「教育」という言葉はそういうところで出てくるわけなんである。