『フラガール』。蒼井優きもちわるいほど上手いな。

蒼井優つながりでつんどくのDVDから発掘して見た。昭和40年で、東北の炭鉱の町で、寂れていて貧しくて、しかしそこから新しくできるハワイアンセンターのフラダンスの踊り子になる娘で、さいしょは友だちに誘われてだったけれどあれやこれやでリーダーになって、・・・というまぁ難しげな役回りをごく自然に、ということはつまりナチュラルな感じで東北弁を喋り、貧しい炭鉱町で生まれ育った娘な感じも昭和40年な感じもちゃんと出して、しかも、最初はその気でもなかったかもしれないのがいつしか真剣になるみたいなのをごく自然に、やっていて、まぁようするにひとことでいうときもちわるいほど上手い。とともに、その友だちの役で、朝ドラで堀北の友だち役でいいかんじだった(友だち役が多いな、と思ってたらそう書いてあった→徳永えり - Wikipedia徳永えりが、輪をかけて非常に良かった。