『スーパーエイト』。アメリカの田舎のボンクラ少年たちが美少女をスカウトして8ミリでゾンビ映画を撮る、というおはなし。

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

以前、蓮實本で紹介されていて、その後あるとき、スーパーの中古DVDセールみたいなところで250円とか?で売ってたので買って、しばらく積読になっていたのを、見た。スピルバーグが製作でいちまいかんでるんだそうだ。ま、どんなはなしかというと、アメリカの田舎のボンクラ少年たちが美少女をスカウトして8ミリでゾンビ映画を撮る、というおはなし。あと、なんか軍の機密がどうのとか、謎の巨大宇宙怪物?がどうのとか、ま、火炎放射器とかミサイルとかあれやこれやあったあげく、ま、最後は説得してハッピーエンド的な?なんかそんな話?