『クライム・アンド・パニッシュメント』見た。

積んどくDVDの中から学園映画をひっぱり出して見るシリーズ。これ、タイトルどおり、学園映画版「罪と罰」だというけれど、そうかぁ? まぁなんていうか、学園映画ではあるね。平愛梨みたいな学園トップ女子が主人公で、フットボール選手のジョックス男と付き合ってるんだけど、文系負け犬っぽい写真部男子がじっとりと主人公女子をいつもカメラごしに覗いている、みたいなのがあって、ところが主人公女子のほうが家庭でなんやかんやあって、急激に学園トップから転落、ゴスな感じになっていくわけで、そこに写真部が声をかけてつるむようになり、ジョックスが嫉妬して、とかなんとか。まぁしかしこれはなにしろ「罪と罰」ってぐらいなので学園ラブコメではなくて、ちょっと暗くて思わせぶりなかんじのドラマ。まぁ、平愛梨系女子がいいのでいい。

ていうかあれか、確認してみたらこの平愛梨系女子は『チアガール VS テキサスコップ』のチアガールなのか!
『チアガール VS テキサスコップ』みた。意外にもちゃんとした映画でおもしろかった。 - クリッピングとメモ