『実録外伝 ゾンビ極道』。これはまさかの傑作シネフィル映画。

『発狂する唇』( https://k-i-t.hatenablog.com/entry/20160304/p2 )の、というかじつは黒沢清の助監督をやってたり『ナチュラルウーマン』の監督をしたりしている佐々木浩久監督の、まさかの傑作。実録路線のヤクザ映画のパスティッシュでありながらゾンビであるという。小沢仁志がちゃんとゾンビ芝居をしている。そして室田日出男がちゃんと出ている。低予算映画かなと思ったら、わりにちゃんとしているのである。ちゃんと実録路線のテイストを出しているという、シネフィル感あふれる映画なのだった。なんなら感動的まである。そしてヒロインが増田未亜なのだった。