PDF化のソフト。やはりクセロPDFがいいかなあ。

http://d.hatena.ne.jp/k-i-t/20050211#p4
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/xelopdf.html
以前、クセロってのをみつけて自宅のマシンにインストールしてみたのだが、実際に使うことはしなかった。
で、ちょっとPDF化したほうがよさそうなファイルがあったので、使おうと思ったけど、ちょうど研究室で作業をすることになったんで、研究室のマシンにはインストールしてなかったんで、どうしようかな、と思い、そういえば大学のイントラで紹介されていた別のソフトがあったな、と、そっちをインストールしてみた。
で、つかってみたんだけれど、そしたら、WORD文書を全部画像化したのだろうかしら、文字フォントは汚くつぶれてるし、テキストとしてまともに認識しないし、なによりファイルが馬鹿重くなってしまってはなしにならない。
で、下宿に帰って自宅のマシンでためしにやってみたら、うまくいく。
大学の方で紹介されてたのは海外版だったので、日本語フォントにうまく対応してなかったということかもしれない。やっぱしクセロがいいかも。