『第9地区』。エビっていうよりシャコだな。

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

地球に宇宙人がやってきて・・・空飛ぶ円盤が空中に浮かんでいて・・・どうのこうの、みたいな話なのだけれど、お子様向けということではなくて(たぶん)、たぶんお金もかかってるんじゃないか、あんなシャコみたいな宇宙人(エビって呼ばれている)がわらわら動き回るCGを、けっこう本気で作ってるし。でももうひとつ乗って見れなかったのは、ゲームのルールっていうか、けっきょくこのエビ宇宙人は人間より賢いのか同程度なのかアホなのか、おとなしいのか狂暴なのか、そのへんがなかなかのみこめなかったってのがある。人間がやってたらバカだろう、というようなことをエビは、やって、そのためにハラハラさせられるのだけれど、それってありなのか、とかそういうことが気になって。